今更ながらドラクエ10はじめてみたよ

今さらですが、ドラクエ10はじめたよ。

10月くらいからPCでFF14をのんびり始めたものの、継続できてなかった僕。

で、そういえばドラクエ10もPC用体験版あるよな、と思ったところ、ちょうどオンラインでもオフラインでも「今ならクリスマスイベントでレアアイテムもらえるよ」という誘いがあったのが12月。

それなら、と思い、体験版入れてみてさっそくプレイ開始。

elf

キャラ名は例によってフィアマです。
僧侶で始めたけど、最終的にはもちろん大斧やハンマーをぶん回す華奢な女の子を目指す。

オフラインでのチュートリアルを済ませ、
オンライン開始直後からの知らない人からの仲間のお誘いをスルーしたりして順調に進め、
ようやくクリスマスイベントに突入!

と思いきや、体験版だとイベント参加できない。
まじか。

ということでクリスマスイベントのレアアイテム欲しさにソフト購入に至った。

atras

購入も済ませてオンライン・オフラインの友人に協力してもらい、あっさりクリスマスイベントクリアですよ。

taoreteru

僕は常時死んでましたけど。

仲間たちのレベルに合わせた敵の強さになるらしいけど、
みんなレベルマックスなのに、僕、レベル10とかだもの。
みんなかっこいい鎧とか着てるのに、僕、うろこのよろいだもの。

で、見た目と職の相性で僧侶にしてたけど、このイベントで僧侶向けらしいアイテムを入手したので、そのビギナーズラックな勢いで今もプレイ継続中です。

sakura

初期職の僧侶をベースに戦士を上げるという、マァム的血筋を歩んでます。

metalking

フィアマさんの冒険はまだはじまったばかりだ!

kime