新しき世界

ボカロってDL版あるのかな。
—–
そういえば昨年末に動画作ってたけどコラムに書いてなかった。

びっくりするほど聴かれてないけど。

昔作ったFF5のNew World(新しき世界)アレンジをリミックスして
ついでに絵も描いてみた。

まあ、ついで、ってさらっと言ったけど、かなりめんどくさかった。

昔、絵はちょこっと描いたりしてたんだけど(昔の絵)、ここまで楽器弾くようなリアリティ問われるポーズなんか初めて描いた。当然ミュージシャンの写真をトレースしたわけだけど、そもそも実写と僕の描ける絵では等身が違うのでそこをデフォルメしつつバランス取るのが予想以上にしんどかった。

kururu650
rena650
faris650
butz650

上から順に描いていったので、だんだん丁寧さがなくなってるのがわかる。

まあ、絵の上手い下手は置いといて、トレースのおかげで割とそれっぽい弾き姿の絵になったと思ってます。

動画もピクチャインピクチャで透過pngを使ったらイメージしてたレイヤーが組めたので、演奏動画をただ撮ってた時に比べれば、ちょっとだけiMovieのスキルが上がったと思う。

この辺。
douga

あとオープニングのガラス球はDIdier LockwoodのNew Worldジャケットを真似てビー玉で作ってみたけど、マニアックで多分分かる人ほとんどいないと思ったので、ニコニコ市場に登録しときました。売り切れだけど。

オープニング。
new world op

Didier LockwoodのNew World。このアルバム、超最高です。
new world dl

—–
あと今回の絵をアイコンにしてみたので
Twitterとかで使いたい人がもしいたら勝手に使って下さい。

kururu240
rena240
faris240
butz240

まあ、さすがに「自分が描きました」は遠慮して下さい。