2019年の抱負を語るよ

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。
もう3月ですが。

昨年は正直ぱっとしない年だったなーという気がしなくもないですが、
それでも抱負を掲げたらちょっとくらい意識して行動できてたので
今年もとりあえず抱負を語っておきます。

もう3月ですが。

依頼制作とか依頼演奏をやめるよ

いきなり後ろ向きな抱負ですいません。

依頼制作、やっぱり責任が普通の個人自由制作に比べると大きいので
そこそこ負荷なんですよね。
必要とされてるのはありがたいんですが、体力的に割としんどいので…。

依頼のバイオリン演奏も、個人制作に比べると精度を求められるのもあって
一旦やめようかなと。
ぼくよりうまくて演奏精度の高い方がいらっしゃるので
この方にガンガンお仕事お渡しください。

ちゃんとした曲を作るよ

依頼を断る代わりに、自分の曲をコンスタントに作ろうと思います。
2時間DTMとかじゃなく、ちゃんとした制作。

2時間DTMでもまあやりたいことは出来てるけど
ちゃんと作ってないので「これがぼくの音楽なんですよ」って言いづらい。

2時間DTMの手法(お題を元に制作)が割と制作の起点にしやすいのがわかってきたので、
そんな感じで2019年に最低10曲作ろうかなと。

一枚のアルバムを作るよ!って言うより進めやすいかなと思います。

とりあえず3月中には一曲を。

ライブをやることを検討するよ

引き続きライブをやるかどうか検討していきます。

まあ社内ライブは2月に出たんで、
ここでは『公の場でのライブをやるかどうか』ですね。

昨年に続いて同じ話題を引っ張っちゃってるんですが、
自分の中で『ライブをやる意味』があんまりハッキリしてないんですよね。

なので、具体的には『ライブをやる意味を定義するよ』が抱負になるのかもしれない。

無理しない程度に音楽やります

今年入って特に死にそうなくらい忙しくて
音楽をやる体力が無いです(の割にライブとかやってしまった)。

割と体調がやばいですね☆という感じだった(今も)ので
無理のないように音楽やります。

そんな感じで今年も残り300日を切りましたが
よろしくお願いします。

やばいですね☆