SampleTank 3で曲作ったよ

8/4から8/8までまた出張のため、
CDの入金確認や発送ができません。
(ご注文に対する返信は可能です)
発送は8/9以降(お盆挟むのでちょっと遅くなるかも)になりますので
ご了承ください。
—–
SampleTank 3が格安アップグレード出来たので、買ってみた。

Sampletank3

所感としてはRolandのXVとかに近い。
もうちょいきらびやかだけど、ヤマハとかとは違う感じ。
かなり使いやすそう。

ということでデモ作ってみました。

IKだしイタリアっぽい感じで、と思って
昔行ったベネツィアの写真見てたら中東文化入ってるなあと思ったので、
中東っぽい感じの曲です。

エレキバイオリン以外は全部SampleTank 3。
打ち込みパートは内部ミキサー+内蔵エフェクトだけでDAW上では一切弄らず。
エレキバイオリンもAmplitube+T-Racks。
マスターもT-Racksのみ。

要するにオールIK Multimediaです。

SampleTank 3、あんまり好評価がないけど、個人的には使いやすいなあという印象。
最近は時間かけずに曲作りたいので、そういう人に向いてる気がします。

あとDTM音源っぽい使い勝手なので、適当に音読み込んで打ち込む、っていうのが
かなり楽です。